
悪い癖

今日は朝起きた時から

ふわふわする

 

寝過ぎだと思う。

 

 

さてさて

Twitter

”10日間チャレンジ”

というのをよく見る

 

しかもその人たちは

みんな上手くいってる人ばかり。

ならするしかない。

 

今の自分を見てみると

やりたいことがたくさん。

原因は明確な目標がないからだと考える。

 

理由とともにどれくらいの時間がかかるものかを考え、3月から2つに絞りたい。

 

1.はてなブログ

→学んだことをアウトプットする

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、自分のやりたいことを見つけるため

→就職関連

→毎日できてない

→5〜10分

 

2.ニュースピックス

→インプット量の増加

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、

自分のやりたいことを見つけるため

→就職関連

→難しいけど尊敬する人も勧めてくれたから続けたい

→隔日間隔

→10分

 

3.ヤフーニュース

→インプット量の増加

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、

自分のやりたいことを見つけるため

→ほとんどできてない

→10分

 

4.読書

→インプット量の増加

facebookに書いたため

→3日に1回

→具体的に何分、何ページという数字な目標がないためダラけてる可能性

→10分以上

 

5.5good

→やりたくなったから

→毎日

→3分

 

6.英語

→7月に600点取るため

→単語やリスニングなど分野が様々

→ほぼ毎日

→やりたいこととお金が釣り合ってないから、やるしかない

→10分以上

 

7.日記

→大学入ってからしてるから

→気が向いたらしてる

→1週間に1回

→5分〜10分

 

8.こだわり

→第一印象を良くするため

facebookに書いたから

→ほとんどできてない

→彼女欲しい

→日によって違う

 

9.寿司打

→タイピングを早くするため

→パソコンがないとできない

→就職関連

→覚えたらすぐできるようになると思う

→15分

 

10.片付け

→部屋が汚いのが嫌だから

→ルーティンにするものではないと思う

→日によって違う

 

11.カラオケ

→音痴克服

→ほとんどできてない

→将来を考えるとしといたほうが良いかも

→15分

 

12.洋画・洋楽

→新しい趣味の一環として

→ほとんどできてない

→これぞまさに中途半端

→2時間

 

13.手料理

→3月から一人暮らしを始めるから

→リストアップもした

→できるかどうかは自分次第

 

14.筋トレ

→夏に海とか行って恥ずかしくないため

→ムキムキはかっこいい

→ほとんどできてない

→調べすぎてる

→10分

 

思ったより少なかったが

電車の隣の女の子ももう英語してる。

さっさと決めよう。

 

 

明確な目標としては

 

本当に今してることが
1年後ビッグになることに
繋がってるのか。

みんなに
認められる人に
なるためになっているのか。

英語しろよボケ。

 

だから、、、、

絶対やる→2.4.5.6.14

 

将来を考えると→2.4.6.9.11.12.13.14

 

目標に数字を入れるとできそう→3.4.6.9.11.13.14

 

やり方を変えよう→3.8.10.11

 

毎日でなくても良いから続ける→1.7.11.12

 

 

 

まずは10日間チャレンジからだな
3月1日から10日でできることを2つ

①英語 単語100個×2(朝・夜) リスニング10分

②5good

 

3月11日からの10日間チャレンジ

①英語 単語100個×2(朝・夜) リスニング10分

②5good

③読書50ページ以上

④ニュースピックス1つ以上

⑤腕立て30回・腹筋30回・背筋30回

 

その他

はてなブログ→3日に1回は更新する

・ヤフーニュース→スマートニュースに変えて、Twitter覗く前に見る癖をつける

・日記→週に1回は更新する

・寿司打→暇があったらする癖をつける・シートに記入する

・こだわり→当たり前のようにする

・片付け→当たり前のようにする

・カラオケ→3日でこの音楽 のように絞る

・洋画・洋楽→時間がある時に見る・この週はこのアーティストを極めるのように絞る

・手料理→1日1料理を当たり前のようにする