
良き3日間

ここ3日間を振り返ろう。

 

23日24日

大地さんのリツイートで回ってきたリアル人生ゲームに参加。恭平や大地さん、真実さんいたけどほとんどがはじめまして。

良い第一印象持たれたかどうかはわからんけど、クレームということで存在感を発揮。

女の子とはあまり深い話はできなかったけど、次からも繋がっていきたい、大切にしていきたいと思う素敵な仲間に出会えたと信じてる。

避難所ゲームでは、自分が運営側だったら、何もできないなと思った。朝ご飯の分配もそうだけど、どこまでその一瞬で自分を出して良いのかな境界線が欲しいな。

 

25日。知り合いではじめて起業した雅也さんのチョコレートパーティに参加。

言うならば、逆大きい版TABEER。知らない人がほとんどで自分から話しかけるしかぼっちを回避する方法はない。

なかなか上手くいかなかったけど、

何飲んでるんですか?

どうやってこのイベント知ったんですか?

などなど

女の子と話す機会はたくさんあったが、自分のコミュ力の無さを改めて痛感し、このようなイベントにどんどん参加する必要があることを体感。これにより、次からもちゃんと参加しようと思う。

雅也さんありがとう。

 

タイでは人目を気にせずに、本当に自分がどうすることが良いのかを考えながら、一歩踏み出そう。

悪い癖

今日は朝起きた時から

ふわふわする

 

寝過ぎだと思う。

 

 

さてさて

Twitter

”10日間チャレンジ”

というのをよく見る

 

しかもその人たちは

みんな上手くいってる人ばかり。

ならするしかない。

 

今の自分を見てみると

やりたいことがたくさん。

原因は明確な目標がないからだと考える。

 

理由とともにどれくらいの時間がかかるものかを考え、3月から2つに絞りたい。

 

1.はてなブログ

→学んだことをアウトプットする

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、自分のやりたいことを見つけるため

→就職関連

→毎日できてない

→5〜10分

 

2.ニュースピックス

→インプット量の増加

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、

自分のやりたいことを見つけるため

→就職関連

→難しいけど尊敬する人も勧めてくれたから続けたい

→隔日間隔

→10分

 

3.ヤフーニュース

→インプット量の増加

→スマイルアカデミーの社長さんに言われて、

自分のやりたいことを見つけるため

→ほとんどできてない

→10分

 

4.読書

→インプット量の増加

facebookに書いたため

→3日に1回

→具体的に何分、何ページという数字な目標がないためダラけてる可能性

→10分以上

 

5.5good

→やりたくなったから

→毎日

→3分

 

6.英語

→7月に600点取るため

→単語やリスニングなど分野が様々

→ほぼ毎日

→やりたいこととお金が釣り合ってないから、やるしかない

→10分以上

 

7.日記

→大学入ってからしてるから

→気が向いたらしてる

→1週間に1回

→5分〜10分

 

8.こだわり

→第一印象を良くするため

facebookに書いたから

→ほとんどできてない

→彼女欲しい

→日によって違う

 

9.寿司打

→タイピングを早くするため

→パソコンがないとできない

→就職関連

→覚えたらすぐできるようになると思う

→15分

 

10.片付け

→部屋が汚いのが嫌だから

→ルーティンにするものではないと思う

→日によって違う

 

11.カラオケ

→音痴克服

→ほとんどできてない

→将来を考えるとしといたほうが良いかも

→15分

 

12.洋画・洋楽

→新しい趣味の一環として

→ほとんどできてない

→これぞまさに中途半端

→2時間

 

13.手料理

→3月から一人暮らしを始めるから

→リストアップもした

→できるかどうかは自分次第

 

14.筋トレ

→夏に海とか行って恥ずかしくないため

→ムキムキはかっこいい

→ほとんどできてない

→調べすぎてる

→10分

 

思ったより少なかったが

電車の隣の女の子ももう英語してる。

さっさと決めよう。

 

 

明確な目標としては

 

本当に今してることが
1年後ビッグになることに
繋がってるのか。

みんなに
認められる人に
なるためになっているのか。

英語しろよボケ。

 

だから、、、、

絶対やる→2.4.5.6.14

 

将来を考えると→2.4.6.9.11.12.13.14

 

目標に数字を入れるとできそう→3.4.6.9.11.13.14

 

やり方を変えよう→3.8.10.11

 

毎日でなくても良いから続ける→1.7.11.12

 

 

 

まずは10日間チャレンジからだな
3月1日から10日でできることを2つ

①英語 単語100個×2(朝・夜) リスニング10分

②5good

 

3月11日からの10日間チャレンジ

①英語 単語100個×2(朝・夜) リスニング10分

②5good

③読書50ページ以上

④ニュースピックス1つ以上

⑤腕立て30回・腹筋30回・背筋30回

 

その他

はてなブログ→3日に1回は更新する

・ヤフーニュース→スマートニュースに変えて、Twitter覗く前に見る癖をつける

・日記→週に1回は更新する

・寿司打→暇があったらする癖をつける・シートに記入する

・こだわり→当たり前のようにする

・片付け→当たり前のようにする

・カラオケ→3日でこの音楽 のように絞る

・洋画・洋楽→時間がある時に見る・この週はこのアーティストを極めるのように絞る

・手料理→1日1料理を当たり前のようにする

終わり!

3日間の

旅行が

ついに終わり。

 

3日間早かったな

 

今回は

水風呂だったり

帰りの交通手段だったり

いろいろ迷惑をかけてしまった

気もする

 

場所も場所だったし。。

 

次は何かしら

提案して

時間に余裕を持って

動きたい。

 

お腹すいたな。

急いで買わなかったのが

失敗。

 

やっぱり最高のメンバー

今日から3日

高校の時の友達と

旅行に行ってます。

 

長期休暇の度に行ってるけど

どれだけお金を使っても

損だとは思わないし

何でも打ち明けられる。

 

この仲間のありがたさを

つくづく感じます。

 

 

こういう仲間・友達を

増やしていきたい。

いざ春休み1つ目の旅へ

この春

3つ旅へ行きます。

 

その1つ目

 

”千葉”

 

ディズニーランド?

いや、違います。

随時更新していきます。

 

昨日は10時に消灯と

15時間夜行バスに

コンセントなかったため

更新できず。

ただいま海老名

あと少し。

 

ワクワクワクワク

久しぶり!

今日は今の自分がある

一歩をさらに大きな一歩に踏み出すことが

できたメンバーたちと

ご飯に行きました。。

 

まずは

会場からゴージャス。

川辺にあり、周りはラブホw

 

そして

座った席も川がちょうど見えるところ。

 

また来たいと思った。

 

 

その後の

プレゼント交換では

何も渡せず、、、

 

テキーラ飲んだよ。

一杯じゃ死なないねw

 

 

明日は

バイトしてからの夜行バス。。

 

トラベラーズノートに初記入だ!

 

あと一駅

頑張って起きて

寝よ。

いよいよ旅へ

友達と2人で

旅に行く

 

ワクワクしてきた

 

さあ寝よう。。。